気まぐれおじさんのボチボチ日記

日常のちょっとした出来事をボチボチ書き綴ります

不思議なドラマ、新ツイン・ピークス

7月からWOWOWで始まった『ツイン・ピークスThe Return』、前作も理解不能の不思議なドラマだったけど、今回の新作はそれにもまして全く訳が分からん摩訶不思議なストーリー?(これってストーリーになってるのかなぁ)です。 ここまでで8話見たけれど話の流…

今年の8月の天気は何なのだ!

夏はどこへ行ったの? 8月になって1日晴れた日は無しっていったいどうしちゃったんだろう。 今年の夏は猛暑以上のチョー猛暑日が続くっていう当初の予報はどこへ行ってしまったの? 曇っていても湿度が高いのでエアコンは欠かせません、蒸し蒸しする中チョッ…

47歳の世界チャンピオン

7月11日、知人から招待券をもらったのでボクシングを観戦するため後楽園ホールに行ってきました。 メインイベントはWBOアジアパシフィックライト級タイトルマッチでチャンピオンの荒川仁人がフィリピンからの挑戦者を迎え撃つ一戦です。 そしてセミファイナ…

グラミー賞でアデルの実力が判明!

第59回グラミー賞授賞式をWOWOWで観ました。 私の楽しみは各部門を誰が受賞するかというよりも、トップアーテイスト達の パフォーマンスです。 グラミーの授賞式をCSやBS放送で日本でも放映するようになってからほとんど見ていますが、その時の人気、実力ト…

タクシーの運転手は天職だ!

先日、大学時代の友人Kと久し振りに会いました。 Kとは、大学1年の入学当初ラグビー部で一緒になって以来40年近い付き合です。 クラブの仲間としては彼を含め6人のとても馬の合う奴がいて、卒業後も時々は同窓会を開いていました。 10年くらい前になるかなあ…

ヤッター!神大 12年ぶりのシード権だよ

横浜市在住の50代会社員です、ブログは初めてなので特にテーマとかは決めないでその時思いついたことなどをボチボチ書いていこうと思いますのでよろしく! 2017年新しい年が始まりましたが、お正月はどう過ごしましたか? 故郷に帰省した方、温泉旅行での…