気まぐれおじさんのボチボチ日記

日常のちょっとした出来事をボチボチ書き綴ります

今年の8月の天気は何なのだ!

夏はどこへ行ったの?

8月になって1日晴れた日は無しっていったいどうしちゃったんだろう。

今年の夏は猛暑以上のチョー猛暑日が続くっていう当初の予報はどこへ行ってしまったの?

曇っていても湿度が高いのでエアコンは欠かせません、蒸し蒸しする中チョット動けば汗ダラダラそしてエアコンに当たる、あ~ぁ夏風邪をひいてしまいました。

 

喉がやられてしまい咳で夜眠れません、病院で薬を貰ったのだが良くなるのに3週間もかかりました、最悪です。

 

先週末は楽しみにしていた多摩川の花火大会がゲリラ雷雨で中止になってしまいました。

 

雷雨の予報が出ていたのでゆっくりと出かけたのが正解で電車の中で多摩川河川敷の悲惨な状況を知りました。

 

当然途中下車をし、雰囲気の良い和食の店を見つけ妻と2人だけの食事と相成りまして、久々のデートってな感じで、まあこれはこれで良かったです。

 

しかし何時になったら夏がやってくるんでしょうかね、このまま秋に突入なんて勘弁してください。